--------


2014-04-26

きたね!!

いや~最近ご無沙汰でした!!
まぁどんだけの人が見てるかなぞですがww

最近更新できなかった理由として
・リアル事情が変わりちょっと忙しくなったこと。
・大型アプデを待ってそれから書こうと思ったこと。

以上2点がありなかなか更新してなかったのです(`・ω・´)

いや~でもアプデきたね~w
早くエクスいきて~~
アドも行って新槍PAの16拾いて~~!!><

あ、槍使いとして
新PA並びに今回のアプデの感想を言っていくと~
槍・・蘇ったな!!!

まずはこの一言につきますな♪

詳細を言いますとね~
まず、強化されたスライドエンド!
レベル16だけ威力が跳ね上がる~
これで一確できる敵も増えたような気もする~♪

次に新PA「ヴォルグラプター 」!
これは一回使っただけじゃあちょっと効果がわかりにくいPaですな
なんといってもこれ単体じゃあ全くといっていいほどダメがないし
遠距離技なのにやたら弾速が遅いww

でもこいつが真価を発揮するのはこのPaを打った後!!
これが敵に当たります。
そこから~スライドエンドや~アサバスなどのPAを繰り出すと~
時間がたてば刺さってた光の槍が爆発するという代物!
(まぁ・・弓にも同じようなのありますね・・はい。)

まぁこれは槍の特性をちゃんとわかってくれたPAだと思う。
槍の弱点は何と言っても低火力・・
この火力ゴリゴリゲームにとって槍の存在はある意味地雷としか言いようのなかったもの
(ソロでボスいったらめっちゃ時間かかりますからな・・)
でもこのPAがあれば後ちょっと火力が足らなくても爆発で追い打ちをかけてくれる!
なんともサポート向きのPAなのです!(`・ω・´)


ただ、使用上の注意!!
ロックオンしないと結構撃った時にあらぶります。
部位破壊できるところに打つのは他のPTメンバーなどの火力をみてしましょう。
(でないと部位破壊が先だと光の槍が消えます。)
連続打ちはあまりお勧めできません。
(光の槍は1つだけしかでないので、一番当てたいところに当たったら全力攻撃に転じるべし!)

てな具合ですかな?w
俺もまだそこまで把握はしてないけども~
それでもなかなかこうゆう癖のあるPAっていうのはかわいげがあっていいものですな♪

てなわけで俺はついにまた槍使いに舞い戻ってきたわけですわw
たぶん、バイオ槍をゲットするためにエクスに行くときぐらいは刀使うと思うけどもw
(だってコンバットちょ~便利じゃん?w)
でもバイオとったらもう本格的に刀はしなくなるかもww
槍だけで武器パレットが4つになったしw

また新PAが安定してきて
自分なりに固定枠になったら張りつけようと思いますので~
ご期待あれ!

では今回はこの辺で!
ではの~♪ノシ
